ホーム>Corvoのこだわり>ロロピアーナ>取り扱い生地
ロロピアーナ

取り扱い生地

コルヴォでは主にイタリア生地を中心に揃え、イタリアの名門生地ブランドのロロピアーナの生地を主に取り扱っております。

取り扱い生地の一部をご紹介いたします。

201843025844.jpg

タスマニアン

201842453545.JPG

イタリア語で「タスマニアン®」と言えば、「軽いウール・ファブリック」のことを指します(辞書にもそう記載されています)。

この類稀なウーステッド・ファブリックは、オーストラリア南部のタスマニア島からその名が付けられています。汚染されていないタスマニア島のメリノ・ウールで作られていたからです。

タスマニアン®は、ロロ・ピアーナが教会ウェア用に特別に製作したライトウェイトなファブリック、プリースト・クロス®にインスピレーションを得て、1960年代に、軽く、用途が多彩で、しわになりにくく、エアコンの効いた場所に適したモダンで新しいウェアへのニーズの高まりに応えて製作されました。

タスマニアン®は現在、オーストラリアの厳選されたウールを使って作られています。オーストラリアはメリノ羊にとって理想的な生息環境のためフリースの繊維は非常に細く、それを最先端の紡績技術で紡ぐと、ファブリックに蒸発性、断熱性、耐久性、軽さ、快適さ、という独特の特徴が生まれます。

1メートル当たり250グラムというタスマニアン®(サマー・タスマニアン®とウィンター・タスマニアン®もあります)は、最も軽いファブリックで、季節を問わずエレガントな装いができます。

2021年にスーパー170にさらにアップグレードされました。

ウィッシュ

201842453914.jpg

ウィッシュ®は、直径15ミクロン以下のオーストラリア産最高級スーパー170'sメリノ・ウールを使ったエレガントで洗練されたファブリックです。

とても柔らかく軽く、流れるような手触りです。ドレープの美しいテイラード・フォーマル・スーツに最適です。

さらに、1メートル当たり260グラムという軽さのウィッシュ®は、メリノ・ウールならではの質感を最大限に活かし、1年を通して着られる完璧なファブリックです。

 ZENIT(ゼニス)

201842454219.jpg

希少な繊維を求めるロロ・ピアーナの情熱から生まれたロロ・ピアーナ ゼニス®は、スーツ、コート、ジャケット、ブレザー用に、世界最高の並はずれた素材から作られた洗練されたエクスクルーシブなファブリックのコレクションです。

厳選された希少な極細の13.5ミクロンのスーパー200’sメリノウール、太陽の色を持ち、比類ない軽さと柔らかさを持つ伝説の素材ビキューナ、軽く包み込むような最高のカシミヤ、羽根のように軽くシルキーなチンチラ、そして魅力的で汎用性が特徴の植物性繊維であるリネン。

 

様々な素材はすべて最高の品質を誇っています。これらの素材は慎重に選ばれ、ブレンドされ、組み合わされ、新しいテクスチャー、オリジナルな外観、そして優れたパフォーマンスをバランスよく生み出し、それぞれの繊維の特徴が表れたオリジナル・ブレンド素材となっています。

極細のスーパー200’sは混じり気なく使用され、様々なウェイトと外観を持ったどんな場面にもふさわしい、スーツ、ジャケット、ブレザーのためのバリエーション豊富で用途の多彩なファブリックとなっています。最高級のカシミヤは、洗練された仕上げである「ジベリン」によってさらに磨きがかかり、比類ない柔らかさとファーのような輝きを持つエクスクルーシブなコート用のファブリックとなっています。

ロロ・ピアーナ ゼニス®は、至高の素材の特性を秘め、ロロ・ピアーナの独自のノウハウから生まれた品質を持つ、他に類のない特別な服を求める方のためのメイド・トゥ・メジャー用のファブリック・コレクションです。

 

ジランダー

201842454447.jpg

美しい光沢、柔軟性、耐久性。それがジランダー®の特徴です。涼しいライトウェイトなスーツ用ファブリックの一つで、素晴らしい手触りです。

ひときわ白く美しい厳選されたニュージーランド産メリノ・ウールを使用しています。このウールは繊維の長さと優れた耐久性に特徴があります。

ロロ・ピアーナは、エクスクルーシブな紡績、製織技術を用いて、この繊維ならではの特性をさらに高め、モダンでダイナミックに着こなせるウェア用ファブリックに仕上げています。

この天然素材は、テイラード・ウェア、ジャケット、トップコート、ライトウェイトなアウターウェア用にデザインされています。実用性と機能性を兼ね備えた高性能ファブリックの非の打ちどころのないウェアをお求めの方に捧げます。

 

(説明文;写真引用ロロピアーナサイトより)

ページ上部へ