ホーム>谷口貴規
コンテンツ

谷口貴規

201855142834.jpg

Corvo代表 谷口貴規

2011年、22歳で大阪南本町でCorvoを立ち上げる。

2012年、ファイブワン 大阪店を買収

一時、ファイブワンに参加するために「コルヴォ」ブランドを消滅。

2013年 ファイブワン 神戸店を買収

2014年再び「コルヴォ」の名で「ファイブワン」大阪店・神戸店の名で運営。

(掲載内容は2018年5月現在のものです。)

なぜコルヴォを創業したのか

もともと、スーツが好きであったのはもちろんですが、「良い物を顧客に提供出来たらそれが商売になる。」という考えからコルヴォを創業しました。

創業から半年は赤字で苦労しました。創業から2カ月で売れたのはスーツ1着程度だったように記憶しています。(苦笑)

ホームページにスーツの蘊蓄を書くようになってから「ブログ見たよ」というお客様がポツリポツリとご来店いただけるようになりました。

ありがたいことに、そんな創業期から色々変化もありましたが、現在もコルヴォを利用してくださるのお客様もおられます。

現在でもそうしたお客様には頭が上がりません。

一時、コルヴォを消滅ブランドとし、ファイブワンに参加したのは?

2012年に縫製委託先の「ファイブワンファクトリー」から私に「ファイブワン 大阪店」を引き取らないかというお話をいただきました。

もともと、「ファイブワン」は「ファイブワンファクトリー」を母体としたスーツファクトリーの直営ブランドでした。

正直、コルヴォが軌道に乗り始めた時期でしたので、迷いました。

お互いのシナジー効果を考えお客様により質の高いスーツを提供できると考えたからです。

再びコルヴォの名で

生地見本

2014年、再びコルヴォの名で運営するに当たり、ロロピアーナを主要取扱生地としました。

「一括仕入れによるコスト圧縮で一流の生地をリーズナブルに提供できる。」

ファイブワンから離脱することで顧客離れを心配しましたが、これが当り、新たな顧客を掴むこととなりました。

今後のコルヴォについて

2018430235324.jpg
質、価格の面ではお客様を満足させるに到りましたが、デザイン面での差別化を図るため、2016年からはコルヴォの顔となる「莞爾―かんじ―」「奉文―ともゆき―」を発表いたしました。

お客様に大変好評で、私として新たな提案ができたと満足しています。

今後はビジネススタイルをトータルで提案できるように商材を拡充していく予定です。

現在、革小物の取り扱いを企画しています。

また、昨今、ビジネススタイルのカジュアル化の中で、特に若い方から、「スーツスタイルはやっぱりかっこいい」と、「コルヴォ」というブランドに憧れをもっていただけるようにしたいですね。(笑)

コルヴォの発展はこれからだと考えています。

 

ページ上部へ