ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>代表コラム>売る側がビビるほど、高い生地
代表コラム

売る側がビビるほど、高い生地

世の中、どんな商品もピンキリ。

一皿100円のお寿司。一食、何万、10万もするお寿司屋さんも。

スーツにも高いモノ、安いモノがあります。

年に数着、売る側が気が引けてしまうような高価なスーツ売れることがあります。

売る側がビクビクしてはダメだと分かっていますが、

 

今日はそんな、最上級スーツ生地をご紹介。 全て、定価はスーツ上下の仕立て上がりで100万円の生地です。

価格は仕入れ時の生地の価格との変動が大きく、非公開とさせていただきます。

まずはスーツ好きならご存知、「ロロピアーナ」の「スーパー200」 この生地は名前の通りスーパー200以上の原毛を使った、恐ろしく肌触りが滑らかな生地です。

2023625204941.jpg

打ち込みがあり、ハリ、コシがしっかり以外にシワに強く、普段使いできます。

実際、僕が普段使いしていたので実証済み。

ロロピアーナの「ゼニス(頂点)」の中の 50%Cashmere 40%Wool 5%Vicuna 5%Silk の生地は評判が良かったです。

2023625204449.jpg

名前の通りの混毛率なんですが、びっくりすることに 「繊維の宝石」と呼ばれるカシミヤに、「神の繊維」と言われるビキューナが5%も織り込まれている。

ビキューナ100%のコート一着で、上級グレードの輸入高級車一台は買える金額になります。

そう考えるとコスパは良いのでしょう。

あまりの肌触りの良さに個人用に二着も買ってしまいました。 ビキューナは希少動物ということでペルー政府の管理下で、通関で生地の入荷まで2カ月近くかかります。

次はスキャバルの「ダイヤモンドチップ」 この生地はなんとその名の通り、ダイヤモンドが1mあたり、4カラットも織り込まれています。

ラメのようなキラキラ感があるような、ないような(笑)

スキャバル「サミット」 コチラはウール100%なんですがなんと原毛がスーパー230以上と市販されている生地の中で最も細い原毛を使っています。

高級生地と呼べるスーパー150クラスの生地でも、もはや別物。

お値段も最上級。

国産の中級クラスの車は買えてしまう、お値段。

 

スーツの世界は

百万ぐらいでようやく高級

数千万のモノもある腕時計の世界より

はまだ良心的価格かと。

 

この他にも、ビックリするような生地もありますので、ご用命の際にはお声がけ宜しくお願いいたします。

 

(※こんな、高価な生地を無理に、お客様におススメは致しません。お声がけいただいたお客様にはおススメ致します。コルヴォは良心的お店です(笑))

 

やはり良いモノを身に着けていると 自信や、やる気を引き出してくれるのは間違いありません。

街のスーツ店の僕にとっては(仕入れ値で買えると言えども)分不相応とは思いますが、年に1着ぐらいは欲しいと思わせる価値は御座います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

ページ上部へ