ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>「寒ぶりを愛する男より」の話。名古屋・大阪のオーダースーツCorvo代表のひとりごと
大阪店

「寒ぶりを愛する男より」の話。名古屋・大阪のオーダースーツCorvo代表のひとりごと

スーツと関係ない話なんで恐縮です。
 
 昨日のニュースで富山県高岡市の児童養護施設「高岡愛育園」に一本三万円~四万円もする寒ブリを二匹も、しかもその魚を裁いてもらうためのお金を封筒に一万円を入れて置いて行った男性がいるそうです。その手紙中に「寒ぶりを愛する男より」と書かれていたそうです。
 
 私事ですが小学生のときおじさん(おじさんというのは職員室から先生が見ていて分かりました。)が学校の観察池に大きな錦鯉を放してくれて「どこのおじさんか」探してお礼をみんなで言おうということがありました。結局、そのおじさんは分からずじまいになってしまいましたがそうした粋な計らいは何年たっても覚えているものですね。
 
 うれしくも心温まる話ですね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

ページ上部へ