ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>大阪コルヴォがお教えします オーダースーツは体に沿わせすぎてはいけない!!!!
大阪店

大阪コルヴォがお教えします オーダースーツは体に沿わせすぎてはいけない!!!!

 オーダースーツを着る意味は体に合わせたスーツを着るということですが、それだけでいいのでしょうか?当然、オーダースーツも服です。美しさも兼ね備えてなくてはいけません。
 
  たとえばお腹が出ていて脚が細い方のズボンを細くしたら上半身は大きくて脚は細く見え不安定な印象を与えます。
 
 また、極端になで肩の人の肩に合わせてつくったスーツは肩がすとんと落ちてなんだか拍子抜けの印象を与えます。
 
 痩せ型で腕が細い人の腕に合わせて極端に腕の細いスーツを作ればひ弱な印象を与えます。
 
 そんな、体のラインをどう美しくするかを考慮しつつスーツはゆとりを加えたり、補正をしなくてはなりません。単に体のラインに沿わせただけではいいスーツとはいえません。
 
 沿わせるだけでは真の意味でお客様の体にフィットさせたとはいえません。そうした考慮が有って初めてお客様に合ったスーツになるのです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

ページ上部へ