ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>いいスーツにはいい革靴を!大阪コルヴォのコーディネートアドバイス
大阪店

いいスーツにはいい革靴を!大阪コルヴォのコーディネートアドバイス

 スーツと革靴は切っても切り離せない関係ですね。
 
 「いい革靴がほしいけどどこかいいところない?」と尋ねられることが多々あります。
 
 そんな方にお勧めがこの店、トレーディングポストです。(勝手にご紹介させていただいています。もし不都合がございましたら御一報ください。)
 
 当店からも比較的近い(以前、お客様には遠いと言われました。徒歩十五分程度です。)のでCorvoでお客様に前述のご質問を頂いた時は御紹介させていただいています。
 
 個人的にリーガルのオーダーシューズが気になっています。価格的にも手を出しやすいですし。今度、オーダーしてみて良かったらお客様にお勧めしようと思っています。
 
 ちなみに今のトレンドはダブルモンクらしいです。昔からある伝統的形で、最近、雑誌ではよく見かけるのですが、個人的には実際に流行ってるのかは謎です。業界人の自分が言うのもなんですが所詮流行なんて業者が打ち出したいものを単に「流行だ」と言ってるだけですから。
 
 しかし、スーツとの相性は抜群です。紐靴と違い比較的脱ぎ履きする時は楽です。イタリア人がよくやることなんでですが、わざと上のバックルは外しスリッパ感覚でも履けます。(ビジネスシーンなら閉めた方がいいと思います。餅は餅屋でトレーディングポストの店員さんに聞いた方がいいと思います。) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

ページ上部へ