ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>名古屋店>いい革鞄屋さん。(土屋鞄製造所)実店舗は大阪名古屋にございます
名古屋店

いい革鞄屋さん。(土屋鞄製造所)実店舗は大阪名古屋にございます

 正月休みなんですがブログは更新していきたいと思います。
 
 以前にお客様に「お勧めの鞄屋さんないですか?」とご質問を頂きました。
 
 正直、自分自身あまり鞄については詳しくなく、たまたま、来店された鞄卸の業者の方に聞いてみたら日本製なら土屋鞄がお勧めとのこと。
 
 なめし、製法にこだわった革が使われていて日本人特有の丁寧な仕事の鞄で高品質だそうです。
 
 デザインも洗練されていて、価格にたいしての品質もかなりいいそうです。
 
 「正直、インポート物より総じて日本製の物の方が造りはいいですよ。」とおっしゃっていました。
 
 靴もインポート物は確かに日本の物より雑ですね。(色合いやデザインは大概、インポート物に軍配が上がりますが。)
 
 いい鞄なら、手入れさえすれば「牛革なら三十年」はもつらしいです。
 
 以前、お客様で「二十年物」の鞄を愛用されている方がお越しになりました。流行の廃れもなく貫禄が有りかっこよかったです。革製品は長く使ってなじませるのがいいんですよね。   
 
 取り扱い店舗が大阪にないのが少し残念です。神戸に店舗がありますから時間のある時、自分もよらせて頂こうと思います。
 
 「土屋鞄のまわしものか!?」と言われるかもしれませんが、勝手にご紹介させていただいてますので、不都合がございましたらご一報ください。
 
 土屋鞄製造所ホームページリンク先 http://www.tsuchiya-kaban.jp/
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

ページ上部へ