ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>Corvoはオーダースーツだけじゃありません!
大阪店

Corvoはオーダースーツだけじゃありません!

 Corvoの受注はほとんどオーダースーツなんですが、ジャケット、パンツ、単品での受注も受け付けています。
 
 今年は、前々から押しているようにリネン地のジャッケト生地が多く入ってきています。
 
 スーツ地、ジャケット地、パンツ地は撥水加工されたシャリ感のある生地も多く見受けられます。各生地屋さんもジャケット地、パンツ地に力をいれ今まで以上に品揃えも豊富ですね。色柄、機能性にも重点を置いている印象を受けます。
 
 一昔前のオーダースーツは夏はリネンで仕立てることが定番でした。生地の性質上、リネンはパンツに細身の向きませんが、少し太めのパンツなら問題ありません。私も一着、リネンのオーダースーツを発注しました。完成が楽しみです。
 
 昨年は震災の影響もあって節電と猛暑で大変でしたね。(震災の被害にあわれた方たちからしたら微々たることですが)リネン地は見た目にもこなれた印象を与え、通気性がよく、発散性もあり涼しいのでお勧めです。
 
 リネンは強い素材なので耐久性もあり、長くお召しになれてとても経済的です。
 
 また、ジャケットを脱いで仕事をする機会も多いと思います。シャツにもこだわりたいですよね。シャツも豊富に生地を取り揃えていますので是非、ご来店をお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

ページ上部へ