ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>誤解③
大阪店

誤解③

 オーダースーツ、オーダーシャツ仕立てされるお客様で他店では「サイズはいつも~」などといわれる方がいらっしゃいます。
 
 サイズ表記はあくまでも各ブランドで各自で勝手に決めていますのであまり聞いても意味がありません。(なんかJasかなんかで一応、基準があると聞いたこともありますが、あまり詳しくは知りません。)
 
 また、「いつも、腕が太くてきついので太くして」といわれる方がいますが、Corvoのゲージはセレクトショップや今流行りの細身スーツと違いゆとりがありますので実際着ていただくとぴったりの場合が多いのですが、先入観でスーツの腕周りを広げなくてはと思いオーダーすると脇がぶかぶかのスーツが出来上がります。実際、Corvoのゲージを着ていただくと詰めなくてはならない場合が多いです。
 
 また、なで肩、いかり肩はゲージ服に相対的にどうなのかであって「筋トレしているからなで肩、はと胸なんですよ。」「僕、いかり肩なんですよ」という先入観は捨てていただきたいです。あくまでもゲージ服にたいしての相対的なものですから。
 
 なんだか注文が多いようなんですが、いいスーツを作るためと思いご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

ページ上部へ