ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>最高のオーダースーツを目指す!
大阪店

最高のオーダースーツを目指す!

 Corvoの今、提供しているスーツはマシンメイドの中では間違いなく国内トップクラスの品です。
 
 さらにそのクオリティーを越えようとするとフルハンドメイドスーツになるでしょう。フルハンドメイドのオーダースーツを一着仕立てようとしたら、とんでもない値段になりますよね。
 
 しかし、オーダースーツを仕立てるからにはいずれは一着は欲しいですよね。
 
 機械と違い、縫い目とかは汚い(汚いというと怒られそうですが)のですが、やはり着てみた時のドレープ、シルエット、パンツの履き心地はいいです。
 
 現在、ハンドメイドのスーツを仕立てる職人は高齢化、低賃金による後継者不足、労働者の不足の問題を抱えています。
 
 間違いなく、後十年経ったら手縫いでスーツを仕立てられる職人は日本にごくわずかとなるでしょう。
 
 国内の、大手、個人の縫製工場を問わず本当に経営的に痛んでいます。 私のような販売に携わる者が彼らの高品質の「made in japan」の製品を売り出す新たな市場を発掘する義務があります。
 
  大げさではありますがこの五年の間にどれだけの職人をこの国に残せるかでスーツ業界の行方がかかっています。
 
 現在、準備段階なのですが、そんな諸々の事情でCorvoでも新進気鋭の若手の手縫い職人と提携してCorvoでもフルハンドメイドスーツを取り扱いまいます。
 
 お値段も20万円前後~でご提供しようかと検討中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

ページ上部へ