ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>オーダースーツに合わせた靴は?
大阪店

オーダースーツに合わせた靴は?

 Corvoのオーダースーツはナポリ調なので当然、合わせる靴もイタリアと思われるでしょうがなんだか最近はイタリアの靴もイギリスの靴も似たような形で大きな差がなくなっているように感じます。ですから基本的にはどちらをあわせていただいてもかまいません。
 
 靴もお国柄によってオーダースーツ同様、大きな差があります。
 
 最近は英国調のトレンドですので大々的にイタリアの靴を取り扱っている所は少ないですね。なぜだか、アメトラ調の靴を取り扱っている店は多い気がいたします。アメトラのスーツはすかっり見なくなったのに。
 
 スーツ同様、イタリアの靴は軽さを追求していますので製法もマッケイという大変歩きやすく足になじみやすいもが多いですね。また、色合いも黒のものは少なく、茶色のものが多く色合いも後染めのムラ感があるものが多く、装飾的デザインのものが多いです。
 
 英国調のものはスーツ同様、耐久性に優れたグッドイヤー製法のものが多く、色は黒いものがおおく、デザインもオーソドックスのものが多いです。
 
 両国の傾向としていえるのはイタリアはもともと細長く尖った形のもの、英国は丸っこいものが多かったのですが今は間をとったオーバルトゥという丸っこいと尖ったの間のものが多く見受けられます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

ページ上部へ