ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>大阪にはいい縫製工場が多い!
大阪店

大阪にはいい縫製工場が多い!

 大阪にはいいオーダースーツ、シャツ問わず縫製工場があります
 
 Corvoの担当工場も大阪にあります。工場名は非公開ですので公表はできませんが大阪に工場があり「国内最高峰」となると業者の方、詳しい方は大凡の見当はつくでしょうが。
 
 昔から船場が生地問屋の集積地となった関係上、老舗仕立屋から古くからの縫製工場がその周辺地域に集まっています。
 
 特に昔はウール地が高価だった時代からある仕立屋、工場は高級服を仕立てていた当時から現在でも高い水準の技術を維持しています。
 
 例を挙げれば「リングヂャケット」はオーダースーツよりも既製服が主力なのですが、マシンメイドのスーツの中では最高品質の仕立てでしょう。(ちなみにCorvoと同水準の縫製技術を持っています。負けていませんよ!)ちなみに、当店から少し行った淀屋橋に直営のショップがあります。
 
 雑誌で紹介されるショップは東京の店ばかりですよね。店の数も東京のほうが多いということもあるのですが、雑誌が東京に強い宣伝媒体ということもあるためかあまり大阪の店が乗ることがないように感じます。
 
 また、東京は客単価が比較的高く高価格なスーツが売れやすく高品質のものが多いという理由もあるでしょう。
 
 大阪は東京に比べ「いい店」「名店」が少ないとよく言われがちなんですが、いい仕立てのオーダースーツを作るところも探してみると意外とありますので探して見るのも楽しいかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

ページ上部へ