ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>おすすめの生地が出揃いました。
大阪店

おすすめの生地が出揃いました。

 夏物が全て揃いました。
 
 早速シーズン前に「オーダースーツ」を「ジャケット」をという方に生地ブランドと今季の傾向を僭越ながらご紹介させていただきます。
 
 以前、少し紹介させていただいたのですが「ジャケット地」はリネンやシルクを織り込んだものが多いですね。涼しさを追求した強撚糸で織られたものも多く見受けられます。
 
 スーツ地は光沢のあるモヘア混のものが多く、また撥水加工されたものも多く見受けられます。夏物は総じてそうなんですが特にモヘア混は磨耗に弱いのでツーパンツでオーダーされることをお勧めします。オーダースーツなら対応が可能です。
 
 色合いは昨年に引き続き薄い紺がトレンドだとのこと。(紺はスーツの基本色なのでこれをトレンドと言ってものかと思うのですが)
 
 また柄はチェックがよく出るとのこと。チェックはネクタイ、シャツとの相性が難しいのですが、せっかくの流行を楽しむつもりで一着、誂えてみてもいいかもしれません。
 
 また、ネクタイもチェックが流行っていますね。スーツだと着回しが難しいのと「同じスーツを着ている」と周りの目から分かりやすいので敬遠される方はネクタイで流行を取り入れてみてもいいかもしれませんね。
 
 経営上の話になるのですが、やはり新興国の需要増加の影響か仕入れ値が若干上がっていますね。Corvoは経営努力で値上げはいたしませんが今後インポート生地は値上がりしていくのでしょうか?
 
 Corvoの縫製工場からそうしたお話はないのですが。クールビズの影響でオーダースーツは出荷量が減り、ジャケット、パンツの受注が増え生産バランスの関係上、パンツの工賃が上がっているという話も聞きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

ページ上部へ