ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>オーダーシャツもやっています!
大阪店

オーダーシャツもやっています!

 Corvoはオーダースーツ・シャツ専門店ですのでオーダーシャツも取り扱っています。
 
 今更ながらのなのですが、最近は電話での問い合わせで「オーダースーツ以外にもシャツのオーダーってやっているんですか?」とか、店の前を通られ入ってこられた一見のお客様、何度か来店されたお客様にまで「オーダーシャツってやってたの?」なんて言われることが多いです。
 
 電話での問い合わせで聞かれるのはいいのですが来店されるお客様に聞かれるとは「ディスプレーが悪いのかな?」と反省も交えてオーダーシャツを今日はアピールします。
 
 スーツスタイルと言うのは全体のバランスです。スーツ、ネクタイ、シャツ、ベルトどれか欠けてもいけません。オーダースーツを生かすも殺すもシャツ次第です。
 
 ジャケットの袖丈も適正な長さで仕立てられたシャツを着用の場合に1cmから2㎝前後のぞくようにしています。シャツの袖丈は釦を外した状態で親指の付け根ぐらいの長さのシャツを着用していただきたいです。(袖丈は好みによって若干異なります。できれば採寸の際はいつも着用されているシャツでお越しください。)
 
 オーダースーツをご注文の際にはそれに似合うシャツを買われて行く方も多いですね。明らかに体のサイズに合っていないシャツを着用の方にはオーダーシャツをお勧めしているのですが、「ここの店員、商売っ気が強すぎると敬遠されないかなぁ」と思い、なかなか言い出しずらいのですが。
 
 Corvoのオーダースーツは少し襟が開き気味のセミワイドという襟型が合います。イタリア調のゴージの高いスーツにはセミワイドがいいです。また流行で襟の大きなものが多いですね。これはスーツにも言える傾向ですね。
 
 Corvoでは国産生地の最高峰のロイヤルカルビアンコットン、イタリアブランド生地をはじめとしインポート生地、メンテナンスの楽な形状安定シャツなど多くの生地を取り揃えています。
 
 先日、今季の生地がたくさん、入ってきました。クールビズを意識してか、カジュアル感の強いシャツ生地が多いですね。
 
  また、近日中に新たにフルオーダーラインのオーダーシャツを始めます。Corvoはオーダースーツだけではありません、シャツにも力を入れていますのでよろしくお願いします。(笑)
 
 ディスプレーも早速、変えてみます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/126

ページ上部へ