ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>オーダースーツに合わせオーダーシャツにこだわりを!
大阪店

オーダースーツに合わせオーダーシャツにこだわりを!

オーダースーツに合わせシャツもこだわりたいですね!
 
 「オーダースーツは額」で「シャツとネクタイは絵」などという仕立て屋もいるほどシャツとネクタイは重要な物なのです。
 
 シャツとネクタイを上質(単に値段が高いだけではだめですよ)なものに変えたら安価なスーツでも印象をグッとあげることができます。
 
 最近のシャツはタイトなものが多いですね。ゆとり量も胸周りで15センチ(ややタイトで17センチ、通常が20センチ)お腹周りで12センチぐらいとタイトなものを選ぶ方が増えています。
 
 採寸する側としてはシャツは個人の感覚でゆとり寸が大きく変わるので大変です。お客様は遠慮せずにご要望をお申し付けください。
 
 ちなみに「オーダースーツは額」というのはなかなか、面白い発想ですね。
 
 「一番、はじめに新社会人の方が揃えるべきはシャツとネクタイだ。」という方もいらっしゃいますね。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

ページ上部へ