ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>オーダースーツ10シャツ2ネクタイ1~2靴5
大阪店

オーダースーツ10シャツ2ネクタイ1~2靴5

変なタイトルなんですが、事業計画を立てる際に業者の方に教わった一般に言われている購入平均単価の法則があります。
 
 平均購入単価を大まかな比率で言うと「オーダースーツ10シャツ2ネクタイ1~2靴5鞄5~10」になるというものです。オーダースーツの平均購入単価が十万円ならシャツは二万円ネクタイは一万~二万靴は~という法則があるそうです。
 
 靴が好きな方は「靴にはスーツの三倍は出せ!」という方もいます。確かに手入れの行き届いた高級な上質な革を使い作りのいい靴はスーツをそれだけで格上に見せます。
 
 スーツスタイルというのはバランスです。オーダースーツだけ高く、高品質なものでも、シャツのサイズが合ってなく、品質が悪ければ全体の印象は悪くなります。うまくできた法則に個人的には感じています。
 
 値段に比例して品質が決まるわけではありませんが、買い物を際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

ページ上部へ