ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>オーダースーツはジャケットよりパンツの採寸の方が難しい
大阪店

オーダースーツはジャケットよりパンツの採寸の方が難しい

 オーダースーツはジャケットよりパンツの採寸の方が難しいです。
 
 最近は細身の「パンツで」と注文される方が多く、私の感覚とお客様の感覚を一致させるので一苦労です。御希望は遠慮せず、お申し付けください。
 
 パンツにたいする最低限のゆとりは渡り(股の付け根)から十五センチ下で生地が四センチ前後つかめぐらいと言われていますが、電車の中のスーツ姿の方を見ているとそれ以下のようです。
 
 また、脚を長く見せたいというお客様が多くいらっしゃいます。脚を長く見せるためには後股上をあげると長く見えます。また、裾をフレア、短めにすると長く見えます。
 
 後股上を上げると着丈の短めのジャケットは合いにくくなります。股上を下げ、後股上をそのままにすると着丈の短めのジャケットでも合いやすくなります。
 
 オーダースーツはジャケットとパンツとの相性もありますので疑問に思われることは何で、も相談ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

ページ上部へ