ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>オーダーシャツが新しくなって
大阪店

オーダーシャツが新しくなって

 オーダーシャツが新しくなって、近所にお勤めの方に「どんなんかみせてくださいよ」と言われ会社に行ってきました。依頼主さん以外の社員さんも興味津々でした。早速、ご注文をお受けしました。ついでに宣伝までさせていただけましてありがとうございます。(Corvoでは一度、店舗で採寸した方であれば、近所なら出張で注文も承ります。平日のみ)
 
 生地も今までとは違い全てインポート生地です。
 
 「同じシャツ生地でもこんなに違うんですね」「肌触りがちがうな」「色が綺麗」と好評です!
 
 イタリア生地がおおく、艶、色も柄も鮮やかなものが多いです。ビジネス向けからカジュアルまで多くの幅広いラインアップです。
 
 ここのシャツの特徴は何と言っても袖の後付、オフセット加工にあります。
 
 以前にもブログでご紹介したんですが袖付けって洋服の中では最も重要視される工程なんです。見た目の袖のねじれはもちろんのこと、肩の馴染みや、動きやすさなどに着心地に大きな影響を与えるからです。
 
 オーダースーツもオーダーシャツも着心地を重視するなら袖は後付になります。Corvoのオーダースーも当然、後付です。
 
 どうしても縫製工場では採算を求めるため生産性がいいようにラインが組まれ後付のような手間の掛かる工程が簡略化されます。その分、安い値段のものが市場に出るいうメリットがあるでしょうが、ときには手間の掛かったこだわりの品に目を向けては同でしょうか? 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

ページ上部へ