ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>高級ブランド生地の格安スーツのからくり
大阪店

高級ブランド生地の格安スーツのからくり

 インターネットなどで見ているとロロ・ピアーナの既製スーツが「55000円」、ゼニアのスーツが「39000円」などと格安の価格で売られていますね。お客様からも「どうしてそのようなことができるのか?」「偽物ですか?」と御質問を頂きます。
 
 ロロ・ピアーナもゼニアもオーダーで百貨店で買えば安くても150000円以上は必ずしますよね。Corvoと同じレベルの仕立てならもっとするでしょう。いくら既製といえども不思議がられるのも無理はありません。
 
 ロロ・ピアーナもCorvoでオーダースーツの仕上がり価格で88000円~198000円、お客様が御所望なら数百万っていうものまで同じ生地ブランドの中でもいくつもの価格帯のレーベルがあります。
 
 価格が価格なのでいいレーベルの生地でもなく、いい縫製はしていないのですが、彼らの使っている生地は(大半は)はロロ、ゼニアの偽物の生地ではありません。本物です。
 
 ロロ・ピアーナ、ゼニアの中でも比較的手頃の価格帯の生地を使っています。それでも安すぎますよね。
 
 彼らの生地は正規ルートの生地ではありません。海外ブランド等が既製用に大量に仕入れて余った不良在庫生地の端切れを安く仕入れているのです。
 
 またオーダー用の生地と既製服用の生地って同じレーベルでも違うも生地の質なんですよ。(業界のタブーなんですが)オーダー用の生地と既製用の生地の場合、生地ネーム(生地ブランドのタグ)の色が違うんです。あれはオーダー用と既製用を分けているだけでなく品質の違いのためです。生地ブランド至上主義の弊害でしょうか。
 
 非正規ルートですからロロの営業の方がブランド維持のためにいつも摘発で忙しくしています。中には東証一部上場の紳士服企業でも非正規品を扱っているところもありますね。
 
 自分はあまり生地ブランドには拘りません。触って、見ていい生地だと思ったらその生地で仕立てます。私がロロピアーナをお勧めするのはいい生地を作るからです。けしてブランドの知名度があるからではありません。
 
 この業界は知れば知るほど、ブランド≠質、価格≠質でもなく何を信じたらいいのか訳がわからなくなりますよね。(笑)

201511610409.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180

ページ上部へ