ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>カルロ バルベラについて
大阪店

カルロ バルベラについて

 CorvoにCARLO BARBERA(カルロ バルベラ)の生地が入荷しました。
 
 バルベラというのは生地の品質としてはLolo Pianaに比肩する最高級生地ブランドです。バルベラの生地を扱っているのは限られているのでその知名度は品質に対して極めて低いです。
 
 高級テーラー、百貨店のオーダースーツサロンには限られていますが取り扱いはあるのですがsupper180クラスの取り扱いとなると日本ではおそらくCorvoのみでしょう。そもそも、supper180クラスの生地が市場に出回ること自体、稀です。
 
 生地屋さんのご厚意でCorvoにゴールデンウィーク期間のフェアーに合わせ入荷させていただくこととなりました。
 
 バルベラとはイタリアの生地生産地のビエラ地区の中で最も川上に位置し伝統的手法と綺麗な水を使った上質な生地作りをしています。
 
 バルベラの大きな特徴は糸を紡績した段階でそれを寝かします。岩を刳り抜いた倉庫で温度、湿度を安定させた場所で寝かすことによって紡績の段階で余計に掛かったテンションに捻じれを修正し糸本来の特性を取り戻させます。
 
 この機会に最高品質の生地で上質の仕立てでオーダースーツを作られてはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181

ページ上部へ