ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>希少な生地は縫製しにくい
大阪店

希少な生地は縫製しにくい

 Corvoにフェアー用のバルベラの生地が入ってきました。百貨店の各高級オーダースーツサロンに卸す物を特別にCorvoに卸していただいたものです。
 
フェアー情報 http://sartoriacorvo.com/?p=804
 
 実はこうした希少な生地というのは、繊維が細く14.5㎛(super180に相当)という極めて細い繊維ですので肌触りがいいのいいのですがミシンの針の通る圧力でシワが出てしまいます。技術を持った縫製工場は紙を挟んだりとかいろいろな手法でそれを回避します。
 
 オーダースーツというのはそうした希少生地になればなるほど技術の良し悪しによって仕立て栄えに大きな差が出ます。
 
 Corvoの縫製工場はそうした生地の縫製を得意としています。
 
 「生地ブランドのみを売りとするオーダースーツ店にこうした希少生地は預けたくない」ものということで生地屋さんが特別にCorvoに卸してくださいました。なんだかCorvoの仕立てがだんだんと業者の方々も認められ初めてきたようでうれしく思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

ページ上部へ