ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>
大阪店

 ブルーはスーツの基本色です。スーツ生地というのは基本は青と灰色です。
 
 黒だと思われる方もいますが海外では濃紺が主流です。日本はなぜか黒のスーツも多く出回っていますよね。
 
 Corvoでも六割ぐらいの方が青色のオーダースーツを注文されます。
 
 よくお客様に「ブルーのスーツは持っているからグレーの生地を!」と言われるのですが、生地の濃淡でも印象は違います。
 
2015116105531.png
 
(カノニコのホームページから)
 
201511610562.jpg
 
 上と下のスーツでは印象が大きく違い言いますよね?
 
 今までは下のような黒に近い濃紺のスーツが多かったですが、今の流行は上のような明るいブルーが流行です。
 
 イタリア人はアズ―ロといい明るい青色をよく好みますね。特に夏に明るい青のジャケットは鉄板ですね。
 
 「ブルーは持っているから」とはおっしゃらず色の濃淡でオーダースーツ選びをされるとワードローブもより多彩になりますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

ページ上部へ