ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>一流の海外スーツブランドとくらべCorvoのスーツの縫製技術は?
大阪店

一流の海外スーツブランドとくらべCorvoのスーツの縫製技術は?

 Corvoの縫製は海外スーツブランドにくらべどうなのか紹介させていただきます。
 
 Corvoのスーツは生まれはイタリアの一流ブランドのスーツを参考に世界的に見てもトップ水準の日本の国内最高峰の縫製技術をもってクラシコイタリアのスーツをモデルに作ろうとしたのが始まりです。ここで紹介するブランドはいわばCorvoの師匠でもありました。(笑)
 
 まずはキートンです。
 
 1969年創業のイタリア南部ナポリのブランドでもともとフルオーダースーツ職人が集まり、既製のスーツブランドとして始まった、技術集団を擁する一流ブランドです。
 
 手作業を随所に施し、いかにもナポリらしい柔らかいスーツを仕立てます。
 
 また、「クラシコイタリア協会」に加盟しており日本でクラシコイタリアとしてイメージされるスーツはキートンのものが多いです。
 
 次はブリオーニです。
 
 1945年創業のイタリアを代表する最高級ブランドです。
 
 こちらも手作業を随所に施し、アイロンワークを施した美しいシルエットのスーツを提供することで各国の富裕層の間で人気を博しています。
 
 イギリスのスパイ、「007」の主人公がブリオーニのスーツを着ていたことで話題になりました。現在もブリオーニのスーツです。
 
 2002年には「クラシコイタリア協会」を脱退したものの仕立てにこだわったイタリア調のスーツを現在も提供しています。
 
 どちらのブランドもスーツの価格で50万円以上してしまいます。
 
 百貨店ならCorvoと同じ縫製でも20万円そこそこで売っています。
 
 実はCorvoのスーツはこれらのブランドスーツと同等以上の仕立てなんですよ。毛芯、たれ綿などの素材はもちろんそれらのブランドと同等品質のものです。むしろ、うちのほうがいいかもしれません。縫製に関しても全く遜色がなく、日本の縫製というのはそれぐらいのレベルの高いものなんですよ。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

ページ上部へ