ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>コットンスーツ
大阪店

コットンスーツ

 アメリカ人は映画やドラマを見ていてもコットンスーツを着た人が多く出演しますね。いわばアメリカのスーツの象徴のようなものですね。
 
 
 
201511616444.png
 
(プリズンブレイクの写真から)
 
 写真のスーツはいかにもアメリカ調ですね。ベージュのコットンスーツにミシンステッチ、レジメンタルタイとは反対向きの縞模様のストライプタイですね。夏のスーツと言えばコットンスーツはオーセンティックなアイビースタイルですね。
 
 しかし、イタリア人も良く愛用します。イタリア人は第二次世界大戦後の進駐軍の影響で、かつて下請工場として立場であったことからアイビーズタイルをよく取り入れますね。
 
 コットンスーツの魅力はシワ感でしょう。ウールのように深みのある色ではないのですが絵具のような色合いはその特徴を引き立てます。
 
 また、上下別々に使ってもいいのがコットンスーツのいいところですね。
 
 Corvoでもコットン生地を少数ではありますがご用意しています。ぜひオーダースーツでご注文ください。
 
 日本では濃色でなければビジネススーツとしてはコットンスーツは使いにくいかもしれませんね。でも淡い色のスーツの色鮮やかさは魅力的ですね。職場にもちょっとした遊び心があっても面白いかもしれませんね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

ページ上部へ