ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>2タックでもちがう!
大阪店

2タックでもちがう!

一時期は細い襟に、タイトめフィットでしたが、最近の傾向はスーツに関してゆとり量は増えていっています。
 
 
セレクトショップでも2タックのスーツも売り出されていますね。
 
 
ここ数年、もしくは10年近く「2タックはダサい」などのように悪者扱いされていましたがようやくの復活ですね。(笑)
 
 
私も私用に仕立てたスーツも2タックにしました。
 
 
ちなみに2タックはパンツのもとの形で王道でもあります。
 
タックがあることで膝の曲げ伸ばしのさいの動きに対応するので履き心地はタックのあるほうが断然いいです。
 
 
しかし、なぜ2タックが嫌われたのかはひだの部分が開き脚を太く見せるからです。
 
 
現在のものは腰より二タックがあり、タックのひだの分量が少なく開きにくく細身に見せるものが主流ですね。
 
 
Corvoでも2タックのオーダーに関してはそのように対応させていただいております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

ページ上部へ