ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>ボルサリーノ
大阪店

ボルサリーノ

先日、帽子についてブログを書かさせていただきました。
 
 
そしたら、早速、お客様から「どこに中折れ帽売ってるの?」「いいブランドは?」とご質問をいただきました。
 
 
残念ながらCorvoでは帽子の取り扱いはありません。あしからず御了承ください。
 
 
靴やネクタイ、小物のブログ記事は見かけますがあまり帽子については紹介がありませんね。やはり一般的ではないのが原因でしょうか?
 
 
「ボルサリーノ」はイタリアの帽子メーカーで木製木型を使った職人の手作りの製品に評価が高いメーカーでもあります。
 
 
話を元に戻し、中折れ帽で代表的なブランドといえば「ボルサリーノ」でしょう。
 
 
子供のころ、さだまさしの歌の中に「ボルサリーノ目深にかぶり」という意味がわからずに聞いていたのが懐かしいです。
 
やはりボルサリーノはハードボイルドの象徴なのでしょう。(笑)
 
ボルサリーノジャパンが日本展開しているようです。
 
 
大阪には大丸心斎橋店に専門ショップいがあります。
 
 
私もつい二三日前に立ち寄らせていただきました。
 
 
オンラインショップも展開されていますのでURLを載せておきます。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242

ページ上部へ