ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>ドーメル ICONIK
大阪店

ドーメル ICONIK

ドーメル社のアイコンとなるべく今季、新作として発表された「iconik」。
 
 
各オーダースーツ店のブログなどに紹介されていますね。スーツ好きの方ならもうチェック済みでしょうか。
 
 
言うまでもなくiconikはドーメルを代表してきた「アマデウス365」の後継となるべく新たに開発されたコレクションです。
 
 
私個人の印象といえばドーメル社といえばどちらかといえばデザイン重視の印象がありましたが、今までのドーメルのコレクションから「iconik」は品質の面でも大きく向上しています。
 
 
オーストラリア産のスーパー120を使用し、細番手の糸で生地を織りあげています。
 
ドーメル独特の光沢は若干抑えられていますね。アマデウス365では光沢が強すぎるという声もあり、光沢を若干落としたとか。でもさすがドーメルといった、他の生地ブランドにと比べ強い光沢があります。
 
 
ナチュラルストレッチ加工によって細身のパンツでも快適に着用できます。生地を斜め方向に引っ張るとよく伸びます。
 
 
私の印象としては「ロロ・ピアーナ」のようなドレープを楽しむのではなく細みのシルエットでトレンドを意識した仕立てに合いそうです。
 
 
最後にドーメル社から頂いたコレクションの画像を
 
2015116165531.jpg
201511616565.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

ページ上部へ