ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>秋冬物のトレンド
大阪店

秋冬物のトレンド

この時期、お盆前にすっかり、現在お受けさせていただくオーダーは秋冬物に切り替りました。
 
 
現在の納期は一か月弱となっています。
 
Corvoではお早めにお納めさせていただける、尚且つお得なこの機会にご注文よろしくお願いいたします。
 
今季(2014AW)のトレンドは2014SSに引き続きチェック柄のでが好調です。
 
逆に普段売れ行きのチョークストライプのグレー、紺の生地が売れないという今までにない人気ぶりです。
 
特にCorvoではロロ・ピアーナのシャドーチェック、遠目では無地に見える非常にドレッシーな柄のものがご好評でした。
 
2015116182452.jpg
 
 
 
納品の際、気に入られ、色違いでご購入なんて方が多数いらっしゃいました。私がスーツ店に働いて柄物でこんなに色違いで買われる方がいらっしゃるのは初めてです。
 
私も例にもれず色違いで上記の柄で色違いで3着、購入しています。
 
チェックは抵抗のあるお客様も遠目で無地に見えるように抑え目でありながらドレッシーであることから、ご満足頂いております。
 
チェック柄というのはジャケット生地に豊富なんですね。
 
先の2013AWによく出たウィンドペンは少し下火に感じます。みなさん、お買い上げいただきお手持ちになられたからという感で今季に仕立てられても問題ありません。
 
ジャケット生地の場合はパンツの膝がぬけることがありますので私どもフィッターとよくご相談してからお買い上げいただいております。
 
ちなみ、チェックというのは裁断がストライプ、無地に比べに手間がかかり、Corvoの提携工場を含め多くのテラードファクトリーの納期遅れの原因となりました。誠に勝手なお願いですが、チェックのご注文を検討のお客様はお早めにご注文いただけると大変助かります。
 
生地感としてはイギリス調のハリのある生地が多く出るようになっています。全体の3割ぐらいかなっといった感じです。
 
今の時期、さすがにフランネルをお買い上げいただくお客様はいませんが、フランネル素材も今後、多く出るでしょう。
 
また、パンツのデザインですが感度の早い方はすでにテパードの利いた、裾に向かって細くなっていく形からストンと落ちるストレートという形が主流になっています。
 
タックもノータックから2タックが基本となっています。
 
以前ブログにも書きましたが現在の2タックはノータックにタック分量を少なくとった細身のものが当世風です。
 
ジャケットの前ボタンを閉じれば股下から裾まで細いシルエットのままです。
 
ノータックになれた方々もタックがあった方がドレッシーですので初めは抵抗があるかもしれませんがぜひ挑戦してください。
 
スーツ全体がエレガントかつドレッシーなものが好まれる傾向にあるように感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276

ページ上部へ