ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>ストライプスーツが恋しい。
大阪店

ストライプスーツが恋しい。

生地屋さんとお話しているとチェックの生地の動きがおおくて、ストライプ柄が売れないとの事。
 
Corvoの売れ行きも、チェック7割、無地2割、残り1割その他の柄といった感じです。
 
私自身、今年はストライプ柄のスーツを1着も仕立てっていません。
 
 
 
ストライプのスーツといえばやはり幅広(間隔広め)のチョークストライプが、男性的で私は好きです。
 
そんなわけでロロ・ピアーナのタスマニアのこの生地で発注しました。
 
 
 
2015116191612.jpg
 
 
 
英国生地のようにぼやけた線に2cm間隔の柄は如何にも英国調、しかし質感はイタリア風というのが「羊の皮を被った狼」といったような外しがあるように思います。
 
白のシャツに、白のチーフ、茶色のソリッドタイ、黒の内羽根のストレートチップ。
 
景気が良くなるとベーシックなものより、派手目のものが売れるというアパレル業界のジンクス通り、スーツにソリッドタイ、黒の内羽根のストレートチップは見なくなりました。
 
天邪鬼な私は、何の変哲もない組合せが、恋しくなってきました。
 
仕上がり次第、ブログで紹介させていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

ページ上部へ