ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>2015SS
大阪店

2015SS

スーツ店では、いまから2015SSシーズンの準備の最中です。
 
来季は、昨シーズンからの英国基調とドレスアップの流れをより鮮明としものになりそうです。
 
マイクロチェックやバーズアイ、マイクロチェック(遠目では無地に見えるチェック)、無地などの今までのチョークストライプ、ウィンドペンなどとは違い落ち着きもありながら、艶っぽい生地が主流となっています。
 
新しいバンチブックを見ていても英国っぽい固い生地よりも、イタリアらしい柔らかいものが増えています。
 
去年のハリソンズの新作「リージェンシー」を皮切りに、艶を意識したものが主流となっています。
 
2015SSのCorvoの提案は先のシーズンからのタスマニアなどの上質な生地に加え、「美しいフォルム」です。
 
メタルボタンのダブルです。ダブルでありながらスタイリッシュさと、本来の「貫録」を持たせるため腰の絞りを利かせ、胸の厚さを出すためにボタン位置から背幅まで、今までの型に大幅に修正を加えたモデルです。
 
胸の高さを強調した色っぽいシングル2P。通常、細いアームホール、軽く曲線を描いた腰ポケットの上部で終わるダーツを前身の裾まで入れたまったく新しいモデルです。
 
現在サンプルを作成中です。2月終わりにはお披露目できる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/302

ページ上部へ