ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>神戸店>トラウザーの話
神戸店

トラウザーの話

皆さんこんにちは。

オーダースーツCorvo神戸の竹村です。

本日は、トラウザーについてお話致します!

私は以前英国のブランドにいましたのでこの呼び方が一番しっくりきます、

ちなみに日本だとスラックス、だとかズボンだとか、仏語ではパンタロン?でしたっけ、

そんなトラウザーですが、歴史は非常に古いんですね、2~3千年程前から今の形のようなものを

遊牧民の方が履いていたそうです。ただ本格的に普及し始めたのは500~600年ほど前で、ちなみにその時代で非常に興味深いのが「コッドピース」と呼ばれる股間を覆う布です。

ご存知の方はそんなにいらっしゃらないと思いますので、、

こんな感じだったらしいです(笑)

コッドピース

ちなみに小物や時には食べ物もここに入れていたそうです(笑)

う~ん、、官能的なフォルムです(笑)

それでは。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/334

ページ上部へ