ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>コラム>コルヴォの定番商品
コラム

コルヴォの定番商品

コルヴォの定番商品といえばロロ・ピアーナの「タスマニア」「ウィッシュ」。

「タスマニア」「ウィッシュ」はビジネス使い用です。

「タスマニア」はスーパー150、「ウィッシュ」はスーパー170の原毛を使用しています。

一部に「スーパー150以上は普段使いできない」という方もいますが、実際に着用してみるとその耐久性に驚きます。

一部原毛のスーパー表示を上げるため糸の本数を減らし織った粗悪な生地のせいで、「スーパー表記の高い生地は弱い」とのイメージが一般についたと思います。

そういえば最近、「スーパー表記」についてあまり聞かなくなりましたね。

柄行でいえば「タスマニア」は多様性に富み全面的にお客様の好みをカバーしますが、「ウィッシュ」は抑え気味で慎み深い柄が目立ちます。

最近の私の好みでは素材感で違いを見せる、「ウィッシュ」です。

カシミヤと同等の細い原毛は美しい、自然な光沢があり、特に無地などではその存在感が他の生地のスーツとは段違いです。

201538231651.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/374

ページ上部へ