ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>TALK>TALK① Corvo神戸店~
TALK

TALK① Corvo神戸店~

Corvo神戸店の顧客様紹介。

 

いつも素敵な奥様とご来店いただく、美容関係の会社で研究開発に携わっておられる岩城様です。

普段は、研究開発のお仕事ということでスーツを着用されないそうですが、

美容院などに営業に行かれる際スーツを着用していらっしゃるそうです。

そんな岩城様にオーダースーツの魅力をお聞きいたしました。

                           

 

岩城様のサムネイル画像のサムネイル画像

・何故、オーダースーツを仕立てたのか

竹村 まず初めに何故、既製品のスーツではなくオーダーメイドを選ばれたんですか?

 

岩城様 最も大きな理由はサイジングですね。少し自分の体型が変わっていることもあり既製品ではサイズがどうしても合わない、

肩で合わすと袖が長い、といったようにどこかに不具合が出てくるんです、それであればオーダーにしようと、

まずはパターンオーダーを試しました。

しかし、いざ作ってみると自分のサイズに合わず、極端な話、既製服を買ってそこに少し手直しを加えた程度の仕上がりでした。

折角「オーダー」をしたのに少し残念でしたね。

 

  

 

 

                                     

・ 数あるオーダースーツ店から当店を選んでいただいた理由は                                                                    

岩城さん②

 

竹村 最近、当店意外に多数のオーダースーツのお店がありますが、当店に来ていただいた理由は?

 

岩城様 最初はパターンオーダー店でうまく作れなかったことからネットでより

フルオーダーに近いお店を探しCorvoを見つけました。

やはりパターンオーダーでは細かい所まで限界値が決まっているため、細かな部分の調整が出来ずピッタリのサイズに上がってくることがないことと、お店側の意向に沿って作らなければならないことなど、決まりごとが多いですよね。

Corvoでは裏地や水牛ボタンなど高級素材にもオプションが掛かりませんし、ゆっくりと生地バンチを見てスーツを決めることが出来るので安心感が違います。

 

竹村 たしかに。Corvoではよっぽど変わった仕様でないとオプションは頂いておりませんし、基本的にはご予約をいただいておりますので、その時間はお客様だけの時間ということになりますからね。


 

岩城 長い間自分にピッタリのスーツを手に入れることが出来ず、不満がありましたが、

Corvoでは他店では難しい細かな要望にも応えてもらい、自分にピッタリのスーツを仕立てていただきました。

 

 

・良いスーツとはどういったスーツであるか

 

岩城様 サイジング=シルエット=上質の生地 この3点が揃って初めて良いスーツが生まれるのではないでしょうか、

ただプライスを抑えているものもあれば、良い生地だけを揃えているお店もたくさんあると思います。

しかし、先程述べた3点がしっかりと揃っているお店はいい加減な仕事は出来ないです。

私の回りにはオーダーメイドのスーツは非常に高価なものなので購入できない、そう思っている方が多数います。

しかし、中には上質な生地を適正な価格で購入できるお店があるということを、もっと皆様に知っていただきたいですね。

 

竹村 そうですね。中にはスーツは消耗品だからどんなものでも良い、という方もいらっしゃいますが、

ビジネスマンは人生の大半を共に過ごす衣服なので、是非とも良いものを仕立ててみてはいかがでしょう。

 

 

・お仕立ていただいた生地

 

Loro Piana TASMANIAN Super150s Wool

タスマニアン タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダースーツCorvo

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

ページ上部へ