ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>全店>オリジナルバンチについて⑥制作事例(全7回)
全店

オリジナルバンチについて⑥制作事例(全7回)

第6回は制作事例です。

当店のオリジナルバンチより

ホーランドシェリーで仕立てたダブルブレステッドのスーツ。

20165112747.jpg

 

英国海軍の制服から生まれたとされるダブルブレステッドのジャケットは、元々は防寒用のジャケットとして作られたとされ、本来は衣服の上前と下前のどちらにもボタンホールが開けられていて、風向き等によってどちらにも合わせられるようになっていたそうです。

そのダブルの特徴としては、もちろん防寒の機能もありますが、威厳のある雰囲気になり、尚且つ胸の高さが強調され重厚な存在感の中に、男性らしい力強いシルエットが生まれるという点です。

 

こちらのホーランドシェリーの生地も落ち着いた印象のミディアムグレーですが、ブルーの2.5cm幅のチョークストライプに袖付けをロープドショルダーにすることで、威厳を持たせつつ、チェンジポケットを付けて古き良き英国紳士のスタイルを再現しています。

ボタン位置を通常より1cm程下げてVゾーンの印象を強くしたジャケットで、クラシックなレジメンや小紋柄のネクタイも相性が良いですが、写真のような、ペイズリー柄のタイを合わせると上品な印象となります。

 

当店のスーツは、胸の高さを強調する男性らしいシルエットを得意としておりますので、少し太めのストライプ生地や写真のような2.5cm幅のストライプ生地がお勧めで、ボタン位置の幅を変えることも可能なので、ハーフブレストなどもお仕立ていただくことが可能です。

 

ホーランドシェリーの生地はこの他あと4色のチョークストライプと5種類のオルタネートストライプをご用意しておりますので、お客様のスーツが上がり次第また投稿致します。

201657194745.JPGのサムネイル画像
20165719525.JPG
 

 

 

次回は、最終回 オリジナルバンチお客様からの声。

 

 

オーダースーツCorvo

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429

ページ上部へ