ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>現物生地紹介
大阪店

現物生地紹介

こんにちは。CORVO大阪店の前田です。

ゴールデンウィークも終わり、これからどんどん暖かい季節が近づいていますね。

ご紹介致します現物生地はドーメル社のトロピカルアマデウスです。

 

「トロピカルアマデウス」は、ドーメル社の代表服地の一つである「アマデウス」シリーズの夏用服地です。この生地は厳選されたスーパー100`sウール原料のみを使用した糸によって作られる生地です。

スーツになったとき着心地が良く、縦糸・緯糸に双糸を使っているので熱帯気候にも耐えられる耐久性のある商品です。

 

 

当店でご用意しておりますドーメル トロピカルアマデウスの現物生地は、黒地にインターバルが広く取られたゴールドのペンシルストライプが施されている生地です。

 

2016517194623.JPGのサムネイル画像

さりげなくではありますが、ゴールドのストライプの間に、織り方を変えて黒のストライプも入っており、

ラグジュアリーな印象の服地を得意とする同社らしい、洗練されセクシーな雰囲気が特徴です。

 

ただ、ビジネスユースで堅実な印象が欲しい場合は、ブルー系の無地のシャツに濃紺のソリッドタイで、

引き締めた印象を作れ、ダブルのジャケットに仕立てれば男性らしい威厳のあるスーツに仕立て上がります。

打ち込み本数が多く、しっかりとした生地の為、長期出張などで活躍してくれること間違いなしです。

 

 

生地が良質なのはもちろん、CORVOの仕立ての特徴は、細部までお客様のご希望に近づけることです。

型紙を一から作成できるCORVOの特徴は、ボタン位置やポケット位置を変えられることです。下記サンプルジャケットのボタン位置は、一般的なジャケットに比べ2.5cm程下についております。

ボタン位置を下げることによって通常よりVゾーンが広く胸の高さが強調され、力強い・自信のある印象になります。

 

この他にも当店スタッフが厳選した現物生地が多数ございますので、是非ご来店くださいませ。

2016515181536.jpgのサムネイル画像

                      <当店ストライプサンプルスーツ>

 

CORVO 大阪店 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

ページ上部へ