ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>名古屋店>リザードの靴
名古屋店

リザードの靴

リザード(トカゲの革)の靴は、今までほしいと思いながら、なかなか挑戦しにくかったが、先日購入した。

独特の凹凸(腑という)のリザードの革は時計のベルトなどでたまに目にする。

リザードは組み合わせ次第ではいやらしくもなる。着こなしを熟知した上級者向けの品だ。

リザード 靴 カルミナ

「やはり仕立屋なら一足は」と今回購入した。

Corvoの莞爾、奉文をはじめとしたピークドラペルのフォーマルなスーツにはリザードは高相性だ。ダブルブレストのスーツならばより高相性だ。

購入するまでの想像よりも、合わせの難しさはかんじなかった。

むしろ、履き心地は柔らかく牛革に比べ抜群に良い。

また、リザードは漂白してから後染めするため、発色の良さと他にはない光沢がある。

最近はさらにアク(笑)の強いクロコダイルのものに挑戦したいと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/503

ページ上部へ