ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>名古屋店>夏の汗対策
名古屋店

夏の汗対策


皆さんは対策されてますか?

どんなにいいスーツでも、対策やメンテナンスを怠ると傷んでくるのです。

だからこそ、夏用のスーツに手が伸びなかったり、必要としなかったりしますよね。

しかし我々corvoは、だからこそ夏にしっかり装います。

お客様にも夏に多くご来店頂き、しっかり対策をされているその姿に紳士を見ます。

逆に我々が見習うべき程に、、さすがです。

父の時代でも、夏にもしっかりスーツを着こなしていました。

クールビズが浸透していなかったのもありますが、尊敬の念を抱きます。

夏場は必ず毎日汗をかきます、安静時でも200ml~400mlの発汗はあると言われているのです。

なので一日使い終わった後のスーツには汗が染みこんでいるわけですね。

もしそんなスーツを何日も連続して着ていると、寿命は短くなってしまいます、、

汗対策をして、使用後にはしっかりメンテナンスをしてあげる、それがスーツの寿命を延ばす事に繋がりますから。

今回は対策をお伝えします。

2018612135250.jpg画像出典:UNIQLO公式

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/

「エアリズム」

英国王室御用のインナーでは「DAKS」などが有名ですが、日本ではエアリズムでしょう。

今更かと思う方もいらっしゃると思いますが、最近改めてその汗対策に優れた面を感じました。

ドライ性能がすごいです。(吸湿性に優れ、すぐ乾く)

濡れたまま体が冷えると風の原因にもなりかねないですし、汗は放っておくと匂いますから、早く乾くに越したことはありません。

「エアリズム」はその点において大変優秀です。

シルキータッチでサラサラしてますし、加えて秋冬でも使える万能性を持ち合わせているので言うことなしです。

夏は張り付きを抑え、機能性を持ち合わせながら薄い生地を保っているのでごわつきもなくなります。

そしてステテコにロングソックスを履いて、スーツと肌の接地面をなくすだけでもスーツへの汗の浸透は減ります。

動きやすく、汗によるベタつきも抑えられるので、生地の張り付きがなく美しいシルエットを作り出します。

(corvoにご来店頂く方の中にはバリバリ仕事をこなす方が多いので常におすすめしています)

スタッフも既にこの対策を始め、夏へ向けた準備をしています。

着用後はすぐハンガーへ、ブラッシングをして陰干しして下さい。

連日の着用は避けて下さいね。

匂いが気になる場合は、入った後の浴室に一晩掛けておくと結構取れてます。

と、少し長くなってきましたね、、

続きの具体的な匂いの取り方、素材によっての違いなどはまた次回にお伝えしますね。

まずは対策を試してみて下さい、ご納得頂けると思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/620

ページ上部へ