ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>名古屋店>「corvoの革小物」
名古屋店

「corvoの革小物」

Corvoでは今年度末(詳細未定)、革小物の取り扱いを始めます。

質やデザインを拘りぬいた、財布やカードケースなどを数種類。

オリジナルの表情を楽しんで頂くため、これまで時間を費やし製作してきました。

現在生活上の利便性が高まり、特にスマートフォンに関してはそれ一つあれば事足りる日常になってきましたね。

これからもどんどん進化していくでしょう、より便利な生活が出来るようになっていきます。

それに伴って革小物の衰退などと実しやかに言われていますが、確かに以前に比べ必要性は低下するかもしれません。

しかし確実に必要なものです。

少なくともなくなることはありません、むしろ無くしてはならないものだと思っています。

その理由は革小物の日常性もそうですが、何よりも魅力。

質や作りの優れた革の魅力は顕著に現れます。

そして革小物は常に所有した状態にあるものなので、人目に触れる機会も多く露出度は高いです。

故に物が物であれば幸福感を味わえ、コストパフォーマンスに優れます。

ブランドも大事ですが、革小物はスーツと同じ、質と作りにも大いに拘るべきです。

例えば財布、ほぼ毎日使いますよね。

もちろん大半が現金やカードを入れる物として使用します。

そこには「ステータス」「幸福の尺度」、またある人にとっては「当たり前なもの」として、様々な価値観が存在します。

そしてより上質なもの、よりコスパの優れたもの、ブランド力のあるものの需要が高いです。

Corvoの革小物はそれらの欲求を最低限外さないものではなく、最大限満たすものでありたい。

お客様には実際に目で見て確かめて頂きたく思います。

次回のブログでは、一足先にその拘りと製作工程の一部をご紹介します。

今回一枚だけ作業風景を載せておきますね。

是非ご覧ください。

 

201886192850.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/636

ページ上部へ