ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>新作コート生地
大阪店

新作コート生地

こんにちは。

最近少しづつ涼しくなってきましたね。

台風は依然増えてきてるので注意は必要ですが、、

秋が待ち遠しいです。

待ち遠しいと言えば秋冬素材、テーラーとしてはシーズン物への興味が薄れることはありません。            

先日新しいコート生地が入荷した所なので、今回その生地をご紹介します。

中々耳にすることがないのではと思いますが「CesareGatti(チェザーレ・ガッティ)」というメーカーの生地です。

 

 

2018816201813.jpg

 

ビエラ地区郊外に位置し、1948年「manifuttura lane c.gatti&c」として創業した由緒正しい毛織物目メーカー。

カシミヤ素材では、暖かさとイタリアらしい華やかさを兼ね備えた満足度の高いものになります。

ストール等のアイテムのOEM生産も行っており、目にする機会が多くなっていますね。

特徴的、前衛的な開発を行っており且つイタリアの職人技を継承したgattiにしかない新しいものを作ります。

個人的にも気になる生地が多く、先日ご来店頂いたお客様もこのメーカーをご存知だったみたいで「ちょっと気になってる」と。

これは紹介しなければ(笑)

 

 

201881620214.jpg

 

カシミヤ 100%

Weight  450gms

シングルコート ¥190,000+税

コートとしては申し分ない、とても感じの良い生地です。

無地のみですが、カラーがはっきりしていて分かり易いですね。

バリエーションが多いわけではないので比較的手に取りやすい生地だと思います。

シングル¥190000で仕立てられるコートの中ではとても優秀ではないでしょうか。

実際に見ると、他のカシミヤ生地と比べて独特な肌ざわりを感じますが感触はすごくいいです。

スーツとの相性も良く普段使いも出来ますから、あーでもないこーでもないとお話ししながらお仕立て頂きたく思います。

ご来店お待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/642

ページ上部へ