ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>新作 秋冬ロロピアーナ生地➂
大阪店

新作 秋冬ロロピアーナ生地➂

新作生地紹介第三回目です。

今回はロロピアーナより「Jackets&Trousers」から。

新しく提案された生地FAVOLAを合わせてご紹介します。

 

 

201892152214.jpg

 

weight 315

wool 93%

cashmere 7%

バンチブックを開いてまず目に付くのがFAVOLAです。

カシミヤ混のウール生地、カシミヤを混ぜてウールの温かみを引き出しています。

組織織の美しい見事な生地ですね。

シンプルな使い方が出来そうです。

次にtrousers生地。

 

 

201892151221.jpg

 

weight 450-470

cotton 98% 

ea 2%

コットンツイルです。

コットンはオーガニックコットンと呼ばれる、厳格な管理の元に製造されたコットンを使用しています。

そこにEA(ポリウレタン)という素材を混ぜることで、伸縮性に富んだ生地に仕上げていますね。

デニム生地ですが、通常のものとは一味違った色合いになっています。

 

 

201892151236.jpg

 

weight 350 

cotton 88%

wool 10%

ea 2%

こちらはコーデュロイです。

秋冬の定番生地ですね。

提案していないメーカーがないくらい毎シーズン人気です。

こちらもコットン生地に伸縮性を持たせています。

触り心地ですが、このコレクションのコーデュロイはすごくふわふわしていて気持ちいいです。

それでいて丈夫なので、クオリティに実用性も兼ねたデニムになりそうですね。

上でご紹介しているジャケット生地と相性がすごく良さそう。

さすがロロピアーナです、いつも良いコレクションを提案してくれます。

後は我々が、どこまで魅力をお伝え出来るのか。

頑張らないといけませんね。

是非見に来てください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/645

ページ上部へ