ホーム>コルヴォ名古屋・大阪・神戸ブログ>大阪店>葛利毛織でのお仕立て
大阪店

葛利毛織でのお仕立て

K様お仕立て生地のご紹介。

葛利毛織からDOMINXコレクションより。

2018919173659.jpg

日本最大の織物産地として名高い「尾州」。(現在の愛知県西部辺り)

その地に葛利毛織という日本の織り元があります。

創業100年を超える数少ない名門。

ここでは、旧型の低速織機である「ションヘル」織機を現在でも使用しています。

手間と時間が必要ですが、伝統的で手織りに近い味のある生地を織り続け、方々から絶大な支持を誇ります。

日本の織物産業にはなくてはならない存在ですね。

そんな葛利毛織のDOMINXコレクション。

 

2018919155356.jpg

毛100% weght333 タスマニアブレンド

今回お選び頂いたのはこちら。

上質なタスマニアンウールを使用しており、素材の持つ柔らかさと葛利毛織の技術で織られた丈夫な生地が特徴的。

国産の高級生地です。

チャコールグレーに柄はシャドーチェック。

ベーシックでありつつも色気の出る素敵なスーツが仕上がりそうです。

インポートも良いですが、やはり日本の生地には趣を感じますね。

この魅力にひかれる方が多いのも納得です。

私も納品が待ち遠しいですが、今しばらくお待ちくださいませ。

今現在スーツ生地で悩んでらっしゃる方も、これを機に葛利毛織は如何でしょうか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/653

ページ上部へ