ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>大阪店>ビジネスバッグ
大阪店

ビジネスバッグ

社会人にはバッグは必須アイテムです。

ダレスバッグをご存知でしょうか?

2018101115524.jpg

画像出典:OGA https://mensbag7.net/ 

開口部の大きい、山なりの形をしたバッグ。

医者や弁護士が使っていたことから「ドクターバッグ」「ロイヤーズ」とも呼ばれていました。

昔はよく目にしていたこのバッグ、紳士的でとても魅力があります。

ワンランク上のビジネスバッグでしょう。

現在は昔ほど見かけないですが、クラッシックテイストの流れから持ってらっしゃる方はいます。

街中で見かけると、つい目で追ってしまいますね。

ただ、近年はフェミニンなバッグが多く出回ります。

ダレスバッグも改良されており、サイズダウンされソフトな質感の物もあります。

男性が女性ものを持つ時代です。

あまりピンとこない方は、是非バッグについて少し考えてみて下さい。

実は、あのエルメスのバーキンも男性が持つんです。

201810112623.jpg

  画像出典:Re.QUALITY  https://ameblo.jp/requality-t/

女性のあこがれるバッグというイメージが強いかと思いますが、男性が持ってもおかしくありません。

むしろ色気が出ます。

サイズの小さいものを持ってしまうとレディース感が全面に出てしまうので、大きいサイズは必須ですが。

手に持って颯爽と歩く姿には魅了されます。

素敵なんですよ。

バッグって、疎かになりがちですよね。

「スーツは拘るけどバッグは適当でいいや」なんて方も多いと思います。

バッグは手に持つだけのシンプルな物ですが、多くを表現してくれるんです。

自己表現の出来るアイテムの一つですね。

そして、良いスーツに合わせる場合、バッグも質にこだわるべきところ。

革に拘り、デザインに拘り、それを持つ姿がより魅力的にうつります。

皆様を手助けする、強力なツールなのです。

紳士的な服装に紳士的なバッグ、それはそれで素敵です、私も大好きです。

ただ、バッグにはフェミニンなテイストを入れてもいいのではと思っています。

余計な手間がかからず、印象も変えられ、皆様をワンランク上に押しあげてくれるかもしれません。

我々もそんな、皆様の手助けとなるような商品を提供していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/659

ページ上部へ