ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>代表コラム>ハイエンドへの挑戦
代表コラム

ハイエンドへの挑戦

ハイエンドへの挑戦 アパレル企業の経営者に限らず、自社、自ブランドの向上を目指し経営にあたっているものと思う。

『いち早く「憧れを持たれるブランド」にするには何が必要?』 とアパレル業界の経営者に質問したら、

「商品」 「顧客サービス」 「販売網」 「PR・マーケティング戦略」 「資金調達力」 「人材」 「社会的な信用」

多くの回答があると思う。 Corvoは零細企業だ。現実には大手を同じやり方をしても負けは見えている。

大手に比べ、環境的に劣るのは自覚している。

「商品」「顧客サービス」「人材」 は規模によらずに、大手と勝負できる。 特に重要なのは「商品開発力」と思う。

特にハイエンドの「最高品質の商品」を取り扱うというのはそれだけで、ブランドにとって特別な価値を持つ。

そうした構想は創業当時からあった。

「Corvoはスーツを中心とした最高品質の商品の集合体」を目指している。

今季から取り扱いの始まる、革製品も委託製造で、国内の信頼できる職人に製造にこだわった。

「ハイエンド商品」の開発に注力する。でも今までの商品は値上げの予定はないので安心してください(笑)

ゼニスの総手縫いのスーツ。 販売予定定価は75万~。

クロコダイルの総手縫いのダレスバッグ。 販売予定価格200万~300万。

を発表予定だ。

 

20181117163638.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/680

ページ上部へ