ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>20AWのトレンド
コルヴォ名古屋・大阪ブログ

20AWのトレンド

今回は20AWのトレンド紹介。

まだ、残暑の厳しい日が続きます。

当店でも残暑と、新型コロナの影響の中ですが、早くも冬物を購入されるお客様がお見えになります。

今季はストライプ生地が割とよく提案されています。

ネイビー、グレー地にオルタネート、色の入ったストライプ、へリングボーンといったクラシックなものに注目が集まっています。

生地としては英国系のブランドの物が良く出ます。

シルエットとしても比較的英国調のものが引き続き多く出ます。

スリーピースでピークドラペル、チェンジポケット、インタックというのが今季らしいスーツです。

また、アウターとしてはミリタリー系のものが多く提案されています。

スーツの上にも、カシミヤなどのドレッシーなチェスターコートよりはトレンチコート、ステンカラーコートを合わせるのがトレンドです。

野趣的なツイードのアルスターカラーコートもトレンドです。

シャツに関してもゴージの高いイタリア系のスーツに合わせるような開きの大きいワイドカラーではなく、前立て付きのセミワイド、レギュラーが主流になりつつあります。

アパレル業界で良く言うジンクスがあって、景気が悪くなると永く使えるような耐久性のあるもの、定番の色味のものが売れるといいます。

正に今季のトレンドはそんな世相を反映したものでしょう。

個人的には、今季は英国系の生地で2着仕立て、あとフルグローブかレイジーマンの靴を買おうかと思案中です。

コートはここ7,8年作り続けているので少しお休みかと。(笑)

全部トレンドを取り入れるよりは一部に取り入れた方が自分らしいスタイルになるので、お勧めです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/822

ページ上部へ