ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>代表コラム>ふらっと、大阪へ
代表コラム

ふらっと、大阪へ

先日、日課のパーソナルトレーニングジムで

担当のトレーナーとの会話の中で

私が創業したての時、なかなかお客さんが来ずくだを巻いていた大阪の居酒屋の話に。

ちょうど家の裏手にあった夫婦二人で営業している居酒屋さんで、鳥刺しが名物のお店。

大将には創業時、どうしたら店がうまくいくのか相談にのってもらっていました。

「暇だから。今から(名古屋から)行こうかな」と私が言うと

「今から行くんですか?」と驚きが顔。

思いたったら即行動が、僕のモットー。

なかなか、人との関係って生活が変わって、

会う機会が減っても、

時折、足を運ぶということは

当時の思いや、考えを呼び起こし、初心に帰り、懐かしく、貴重な時間です。

日帰りで400kmの移動。

今回の旅のお供は、乗り心地重視でGTカーのレクサスのLC500h。

(さすがにおじさんの体には、足回りの固いスポーツカーで行く体力がない)

 

20211214134052.JPG20211214134128.JPG

20211214134244.jpg

3時間ほど近況を報告し合い

帰り際に

大将に

「それカッコイイな」と

コルヴォのオリジナルクラッチをお買い上げいただきました。

2021710174252.jpg

お気遣いいただきありがとうございます。思えば、

創業当時も

「お客さん、来ないです」

とぼやいていたらシャツを買っていただいた記憶が。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/833

ページ上部へ