ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>代表コラム>6月の近況報告
代表コラム

6月の近況報告

6月に入って仕事がひと段落して

夏場になるとスーツ店は閑散期に入り

時間ができます。

三重で天ぷら屋さんをやっている先輩に

「暇ならおいで。今は夏野菜も美味しいよ」

と言われ、食事に行ってまいりました。

普段動かしてない車を動かすのと、ジャケットを着ていくために

出かける口実が必要と思い誘いに乗りました。

 

先輩のお店はミシュラン掲載店で、三重では有名店(らしい?)です。(笑)

食材に対するこだわりもさることながら

お酒好きな人なら、嬉しい今では希少な、サントリー山崎の12年のウィスキーも準備していただけるお店です。

(車の時は当然お預けです、、)

 

2022611172332.jpg

 

2022611173021.jpg

今はトウモロコシが旬だそうです。

天ぷらにすると甘くて香ばしく美味しかったです。

実は先輩のお店はわけ合って、二日連続でお邪魔したので、

「天ぷら飽きた!」

という要望に

天ぷら以外の料理もご用意いただきました。

2022611173551.jpg

大トロのねぎま。

昔はねぎまといえば、大トロを使っていたそうです。

まぐろはゆでるとぱさぱさになりますが、大トロを使うことでジューシーでした。

2022611175045.jpg

ちなみにランチは天丼が2000円とリーズナブルに食べることができます。

 

天ぷら「天英」URL

https://tenpura-tenei.com/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/844

ページ上部へ