ホーム>コルヴォ名古屋・大阪ブログ>名古屋店>秋冬大活躍!オススメのコート生地
名古屋店

秋冬大活躍!オススメのコート生地

こんにちは!

コルヴォスタッフです。

9月に入りもうすぐ夏も終わってしまいます。蒸し暑い日はまだまだ続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

今年の夏は例年より急な雨が多かった気がしますね...(ゲリラ豪雨の頻度すごかったですね〜〜汗)

 

さて、そろそろ秋に近づいてきているということで、今回は「秋冬大活躍!オススメのコート生地」のブログになります!!

今回、カシミヤを使用している生地をご紹介させていただきたいと思います。

 

ロロ・ピアーナの「WOOL & CASHMERE  FLANNELS」からご紹介させていただきます。

 

まずこの生地を触ってみると、とても柔らかくてしなやかです。

コート生地って私の中で少しチクチクするようなイメージだったのですが長い時間さわさわさわっと触っていても一切チクチクしないです!

変なごわつき感もなくほんっとに柔らかいです。ずっと触っていられますね〜〜

「WOOL & CASHMERE  FLANNELS」の生地はカシミア原毛にウールが混ざっているのでウールの丈夫さや耐久性も加わってとってもいいとこ取りの生地ですね!

 

次に生地柄があるのかご紹介します。

まずご紹介するのは、「日常でも使いやすい柄の生地」です。

202294151631.jpg

202294151726.jpg

202294151843.jpg

 

このチェック柄の生地は「ビジネスでもプライベートでも使いやすい生地」です。

大きめのチェックなので派手になりすぎず誰でも着やすい柄ですね〜〜!

普段シンプルな服装をしている方でもチェックのアイテムが一つ加わるだけでガラッとおしゃれに見えるかと思います!

 

 

次にご紹介するのは、「千鳥格子柄の生地」です。

202294152530.jpg

千鳥格子柄といえば、モノトーンを想像する方が多いと思いますが、カラーバリエーションがございます。

シンプルなスーツでも千鳥格子柄のコートを取り入れることで質素にならずシックな雰囲気にまとめることができますね!

千鳥格子柄は派手に見えるものもありますが、この生地の千鳥格子柄は生地の質がいいからか変な派手っぽさがありません。

少し抑えめな千鳥格子柄という感じです。

 

 

最後にご紹介するのは、「色柄シンプルな無地の生地」です。

202294153124.jpg

202294153212.jpg

シンプルなものでも素材にこだわりたいという方にオススメです。

無地の生地もカラーバリエーションが豊富に揃っています。

流行りに左右されず長く愛用したい方にもオススメです!

 

さて、様々な生地をご紹介させていただきましたがお好みの生地はありましたか?

写真だけではなかなか色味や肌触り、質感など伝わりにくい点が沢山あるかと思いますので、ぜひ店頭に足を運んでいただきお手元にとって肌触りなど確かめてみてくださいね。

 

では最後に、まだまだ蒸し暑い日が続きますので、熱中症など体調にはお気をつけてお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sartoriacorvo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851

ページ上部へ